1. ホーム
  2. プロモーション事例
  3. 女性向けアパレル通販会社様によるストーリーコンテンツを活用したブランディングプロモーション実施事例

女性向けアパレル通販会社様によるストーリーコンテンツを活用したブランディングプロモーション実施事例

実施概要

婦人向け通販サービスのブランディングのため、大学生とその母親をターゲットに「母への感謝」をテーマにしたストーリーコンテンツを作成。ストーリーを通じたブランド理念の浸透、認知拡大、エンゲージメントの向上を目指しました。

コンテンツ作成にあたっては、連絡網サービス「らくらく連絡網」とタイアップし、ブランドがスポンサードする「学生から母親に感謝を伝えるイベント」を開催。

ファッションや親子間のコミュニケーションについて会話いただき、普段では語られない親子の声を収集。また、学生が考える母親に似合うコーディネイトをコンセプトにファッションアイテム(クライアント様提供)に感謝の手紙を添えてプレゼントする企画を盛り込む事で、イベント体験を「母への感謝のストーリー」へ昇華。イベント内容をらくらく連絡網のタイアップ記事として整理し、WEB広告やメルマガ、SNSを通じて広く情報告知をおこないました。

CMや通常の広告では伝えきれなかったクライアント様のブランド理念やメッセージを「母への感謝のストーリー」として強く印象に残すことができ、効果的なブランディングとなりました。また、イベント開催からコンテンツ制作、情報展開までをワンストップで行えたことも高い評価をいただいております。

実施データ

クライアント アパレル通販会社様
目的 婦人向け通販の認知拡大
広告メニュー 大学生リクルーティング

専属プランナーが最適なプランをご提案いたします
お気軽にお問い合わせください

お役立ち資料はこちら